テストを兼ねた投稿

深夜三時を回りました。

夜な夜な暑さで起きてしまい、寝付くまでに時間がかかるので大体は起き上がってしまいます。普段は洗濯機の音とか、上の住民の歌声とか、車の音とかするのですが、夜中だと静まり返っています。それでも車の音は絶えず聞こえています。こんな夜遅くても、全国あちこちに動き回る人、明日配達予定の荷物を運んでいる人がいるんですね。

起きているのが私一人じゃないとわかるとひどく安心します。

 

夜起きた時は本を読むか、ツイッターみるか、ぼーっとするかのどれかです。

いまは行ってみたいウズベキスタンとか、魅惑のイランとかの旅行記を漁っています。わたしもいろいろな人の情報発信の恩恵を預かる一人ですが、発信する側に回ってみたいなあと思い、取り合えずブログを立ち上げました。

 

何かを発信しようと意識したら、今まで何気なく過ごしてきた日常をより正確に捉えられるのでは、なんて思っていたりもします。誰かに何かを伝えるには、明確な言葉が必要かと聞かれると、返答に困りますが、受け取る側からしたら、きちんとした言葉であること以上に嬉しいものはないです。私もそうです。

まあ、このブログは情報発信<私の心の整理となるでしょう。

心のモヤモヤを整理するためには言葉にして吐き出すのがいい。現代っ子なのでキーボード触らないと落ち着かないし。

 

というわけで、このブログは

・旅行/映画/ドラマの感想やら情報など

・日々の生活について

を発信していくものです。

 

自分用に整理していくだけの時が多いと思われます。

これぞ自己満足。

脱三日坊主で、ゆるっと生きます ;)