ビール片手に

二週間ぶりのバイトで非常に疲れました。

今のバイトは本当にゴタゴタがあって、まあいまもあるのですが、そこから逃げようと思っていた自分がいたのですが逃げずに頑張っています。

というのも某電化製品ストアで働いているんですけれど、私が配属されている部署の、スタッフが全員男で、私より年上ばかりです。私の年と一番近い人は私と10歳離れています。一番年上の人は私の母と同じ年です。年上の、異性と話すことなんて何もないんですよ。仕事上で必要になったら話をしますが、基本的に無駄話は一切しません。まあ早い話ちょっと浮いているのですが、それがたまに嫌になるんですよね。前までの部署はわりと話すことが多い人がいて、結構楽しかったので。

仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

 

まあ、バイトから帰って来たらすごいほっとします。

 

バイト帰りの夜は基本的にビール片手にラジオ聞いています。ラジオを聴き始めたのって最近なんですけど、いいですね。

動画とか映画だと、作業しててもどうしても映像が見たくなってしまうのですが、ラジオだと映像がそもそもないので気楽に聞けるし、相手の話を右から左に、気軽に聞けるので結構いいなって思います。

ちなみに今もラジオ聴きながらビール飲みながら、ブログ書いています。

 

ビールはベルギービールです。海外のビール、しかもベルギーかチェコのしか飲まないです。最近はクラフトビールがきになるのですが、まだまだ海外ビールの奥が深すぎて他に手が回っていない状態です。ピルスナーが最高に美味しいですね。苦みがちょうどよくて、さらっと飲めます。チェコに行ったら本当に毎日ビール飲みそう。節制しないとまずいなって思いつつ、1日ひとびん(500ml)は毎日開けてしまいます。

そういうわけで基本晩御飯食べずにって感じで生きています。暑いとビールですね。寒いと日本酒になりますが・・・。

 

ビールに関してはまた飲んだものをまとめてあげたいなあと思っています。

私が振り返ってまた美味しかったもの買いたいですからね。

ゆっくり飲んで、寝ます。